しいたけおいしいたけ

なんか書きます

大社が発表した『勇者』って何?名前や出身は?調べてみました!

f:id:shiitake3835:20211113003145p:plain

先ほど大社から発表された人類の希望「勇者」

勇者とは何なのか?彼女たちの名前や出身は?調べてみました!

 

  • そもそも勇者って?

勇者という言葉は、こんな意味があるそうです。

ゆう-しゃ【勇者】

《名》 勇気のある人。勇士。ようしゃ。*1

どうやら、勇ましい人を表す時に使われる言葉みたいです!

 

彼女たちがなぜ勇者と呼ばれるのか、ますます疑問が深まりますね…。

 

  • 彼女たちの名前や出身は?

花のように可憐で可愛らしい彼女たちですが、名前や出身地はどこなのでしょうか?調べてみた結果がこちらです!

 

f:id:shiitake3835:20211113215037p:image

真ん中の子は乃木若葉(のぎわかば)という名前だそうです!

出身は香川県ということで、リーダー的存在なのかもしれませんね!

 

f:id:shiitake3835:20211113215043p:image

左から2番目の子は高嶋友奈(たかしまゆうな)という名前で、出身は奈良県だそうです!

 

f:id:shiitake3835:20211113215047p:image

一番左の子は、郡千景(こおりちかげ)というみたいです!

難しい読み方ですよね!出身は高知県だそうです!

 

f:id:shiitake3835:20211113215052p:image

右から2番目の子は土居球子(どいたまこ)という名前で、出身は愛媛県だそうです!

 

f:id:shiitake3835:20211113215056p:image

最後に一番右の子は伊予島杏(いよじまあんず)というみたいです!

この子も愛媛県出身なので、土居球子さんとは仲がいいのかもしれませんね!

 

  • では結局勇者は何をするのか?

これについて調べたのですが、結論から言うとわかりませんでした!

噂によると、何かと戦うらしいのですがこれも信ぴょう性がなくよくわかりませんでした。

 

いかがでしたか?これから活躍するであろう勇者から目が離せませんね!

ここまで読んでいただきありがとうございました!