しいたけおいしいたけ

なんか書きます

誕生日

f:id:shiitake3835:20200808005806j:image

 

それは1年に1度やって来る、何の変哲もない特別な日。

他の人からしてみれば何も変わらない平日でも、誕生日の人には特別な日になる。

親や友達から『おめでとう』と言われるのは、祝われた人からすれば一生モノの思い出になるだろう。

最近は祖父の誕生日を祝った。今年で83になる。

最近車を手放したり、散歩に行く時だけ杖をつき始めたりしたが相変わらず元気に過ごしている。

そして今日は、友達の誕生日。

彼はとてもユーモアに富んだ人間で、それでいて多才だ。

本人に言えば謙遜されるだろうが、少なからず私にはそう見える。

事実、このブログも彼に感化されて始めたのだから。

彼とは3年程前ぐらいにインターネットを通じて知り合ったが、去年一緒にラーメンを食べに行ったくらい仲は良好だ。

これからも末永く良き友人としての関係を築いていきたいと思っている。

 

もう3回ぐらい祝ったけど改めて。

 

 

お誕生日おめでとう。

 

 

 

 

ちなみに私はフグ田タラオと誕生日が同じだ。