しいたけおいしいたけ

なんか書きます

私的操虫棍所感メモ Ver.2.0

【武器評価】

闇鎌棍【夜凪】

・ナルガ棍の最終強化

・攻撃力190 斬れ味デフォ白 会心40

・レベル2スロット×1

壊れ これ1本あればいい

禍ツ鉾ノ幽鬼ギネーヴ

・マガド棍の最終強化

・攻撃力200 爆破20 斬れ味青 匠で白出る

・レベル2スロ×1 レベル1スロ×1

爆破棍は壊れの風潮があったのでガッカリ性能

3.0での強化に期待

ガルラモス

・禍々しい闇布の最終強化

・攻撃力200 龍 斬れ味緑

・百竜強化で竜種特攻

竜種特攻が1.05倍とまあまあ強く、鈍器心眼運用が強い

 

オウガ棍

・オウガ棍の最終強化

・切れ味青

・百竜で水棲特攻

水棲特攻が1.1倍と他の種族特攻と比べて倍率が高いのでロアル、イソネミ、ミツネ辺りには有効そう

 

マルチだったら麻痺棍なんかも強いんじゃないかな

↑麻痺はオトモで取れるから要らなさそう

 

【猟虫】

・共闘型が強すぎてほぼこれ一択

・1回で2色エキス持ってくるのは優秀

・確実に持ってくるエキスは猟虫毎に違う

・2色取り(攻撃)で赤 (速度)で白 (防御)で橙

・攻撃で元が赤の部位に当てると白 速度で白の部位に当てると赤 防御で橙の部位に当てると白を持ってくる

・頑張れば打撃虫の共闘でスタンも取れる

 

【鉄蟲糸技】

回帰猟虫

・粉塵型ならアリ

・今んとこ降竜の方ができること多くて強い

 

降竜

・空中から距離詰めた時のフィニッシュに便利

・地上から出すと発生遅いし当てにくいから基本的には空中で出す技だと思う

・単発だから寝てる相手起こす時に強い

・薙ぎ払いか虫キャンか跳躍に派生できる

 

【入れ替え技】

突進回転斬り

・これで飛んで降竜打つとめっちゃ気持ちいい

・ちょっと癖はあるけどかなりの距離突進するしカウンター技だからこっちの方が好き

 

【四連印斬】

・全部当てたら飛円より火力高いけどとにかく全体モーションが長い

・威力あるのが最終段なのに発生が遅くて最後だけ当たらないとかザラにある

・下位とかでボコボコにする分には悪くないかも

・飛円と入れ替える程の技ではないと思う

 

【オトモ】

ガルクが飛円斬りで傘を回すので傘ガルク×2が最強

属性や状態異常、なんでもできる

 

【その他】

・舞踏跳躍(空中でA)を打つと飛ぶ度に火力が上がる

・降竜は1回で1.2倍 2回で1.5倍 3回で2倍になる

・空中Aにも倍率は乗るが、1.1倍、1.2倍、1.3倍と上がり幅は緩やか

・空中回避に回避性能も回避距離も乗る

 

変わらずどれだけ飛円を当てまくれるかのゲーム